2008年6月1日日曜日

INETD@NCE act.1 レポート














2008/5/30にINETD@ANCEの第1回イベント「INETD@NCE act.1」を開催しました。

前半は携帯電話で手のダンスを撮影し、それをつなぎ合わせて1本の作品を作りました。



ニコニコ動画のアカウントがない方はこちらでご覧ください

Rubyの指導の下、10人のハンドダンサー?が、華麗に舞い、その映像が、なんとperfumeの「ポリリズム」として、結晶化!!
曲はそのままでは著作権の侵害になってしまうので、nAked.のTakeshi氏にお願いして打ち込みと初音ミクのボーカルで再現しました。

参加者は手だけの出演になるので、華をそえるためにネイルと手の甲にペイントをすることに。
ネイルとペイントははLINDAちゃんにお願いしました!











次にRubyによるセカンドライフのアバターとのコラボパフォーマンスを行いました。











曲はnAked.のTakeshi氏によるオリジナルです。

成果物の出来にも、視聴者の反応にも、私は確かな手ごたえを感じました。
これも参加してくださった皆様、協力してくださったLINDAさんTakeshiさんのお陰だと思います。

ご鑑賞のうえ、コメントを残してもらえたら幸いです。

written by Gekitora

0 件のコメント: